07FXDL


サンダーマックスの取付依頼です。


アイドリングは688回転の設定にしました。

Oカムラ様、ありがとうございます。


ダイナは大掛かりなカスタムしないでちょこっと(ハンドル、

シート、マフラー、塗装など)いじって、さらっと乗るのが

カッコイイかなと個人的に思いますね。



よくスポーツスターやダイナに乗っておられる方からカスタムの

相談を受けますが、ヤッテしもたとならない様に注意点がございます。


スポーツスターやダイナでリジッド、ショベル4速フレーム、ソフテイル

などをベースに作ったカスタムバイクを目指してはいけません。



だいたいヤッチャッタ、アイタタ仕様になってしまいます。

そのくせべらぼうな費用がかかり、最終的にはやっぱりなんか違う

と納得できずに乗り換えるか、ええねんダイナでココまでヨーやった。

と無理矢理、納得したふうにねじ込むパターンです。


ほとんどの場合それやったら最初からそっちいったほうが

良かったんちゃうん、という話になります。


高年式の車種でビンテージを目指すのも同様のパターンです。



がしかし、カスタムにはやってはいけない事など何もないので

カッチョええやん、と自分が思ったらやりたいようにやりましょー。

人になんと言われようと自分の信じた道を進みましょー。



「この道を行けば どうなるものか

危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし

踏み出せば その一足が道となり

その一足が道となる

迷わず行けよ 行けばわかるさ」


by 一休禅師 & アントニオ猪木



最後にガタガタとご託を並べてしまいました事をお詫び致します。

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